本文へ移動

職員ブログ「ある日のできごと」

RSS(別ウィンドウで開きます) 

実習生

2015-08-26
今週一週間、実習生さんが実習に来られています。ここで実習した事が将来に少しでも役にたってくれたらと思います。
今日は、利用者の方と五目並べの勝負!!今のところ・・・実習生さんが優勢のようです。利用者の皆さんも若いパワーをもらっています。

☆朝顔が咲きました☆

2015-08-21
居宅介護支援事業所の前に植えている朝顔が綺麗に咲いています

出勤の際に朝顔が目に入ると、目が覚めるような鮮やかな色のより、眠気が残る朝から元気をもらっています。

デイセンターほのぼのでも利用者の方により、朝顔が作成しました。

作成した朝顔は玄関に飾っており、利用者の方や訪問された方の心を癒してくれています

次は何の花が咲くのでしょうか

お盆

2015-08-13
盆になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

むらくも苑の利用者さんも自宅に外出や外泊をして家族の方々と久しぶりにゆっくり過ごされる方もおられます。

苑では先日、早めの盆供養をしました。

利用者の方が鈴を鳴らされたり、木魚を叩いたりして祖先の霊を供養されました。

☆.。.:*・゜七夕まつり☆.。.:*・゜

2015-08-07
奥出雲周辺では8月7日が七夕になります。
利用者の方々と一緒に願い事を書き、飾り付けをしました。願いごとが叶うように祈り、
その後で西瓜割りを賑やかにして美味しく頂きました。
そしたらなんと!!願い事を織姫様が叶えてくれました☆
利用者さんの満面の笑みが見ることが出来てとても嬉しかったです♪
皆さんはどんな願いを書きましたか?1つでも多くの願い事が叶いますように・・・

労福協ソフトボール大会に向けて♪

2015-07-30
労福協ソフトボール大会が8月3・4日に三成公園野球場にて行われます

よこた福祉会は去年準優勝を獲得しています。

昨日は18時から職員が集まり、優勝に向けて練習に励んでいまいた。

身体を動かす事が久し振りであり、今日は筋肉痛であります

運動不足を補う為にも良い行事であり、何よりもボールを打つことがストレス発散になりました。

8月3日の18:30より試合が開始します。

皆様よこた福祉会が優勝できるように応援を宜しくお願いします


8月4日〜追記〜
試合結果は第三位でしたご声援ありがとうございました

社会福祉法人よこた福祉会
〒699-1821
島根県仁多郡奥出雲町
稲原57番地1

TEL.0854-52-2567
FAX.0854-52-2568


・特別養護老人ホームむらくも苑
・デイサービスセンターほのぼの
・デイサービスセンターにこにこ
・ヘルパーステーションたんぽぽ
・よこた福祉会居宅介護支援事業所
・通所型サービス(緩和型)ねむの会
・一般介護予防事業短期集中リハビリ

4
4
9
5
4
3
TOPへ戻る