職員ブログ「ある日のできごと」
ある日の来訪者
2026-05-28
日曜日の昼下がり、珍しい来訪者がありました。
顔の赤、背中の緑が色鮮やかな雄のキジが来てくれました。
利用者さんにも声を掛けると「おお、珍しい」と喜ばれ、別の利用者さんは「キジの卵は
食べると美味しいよ」と教えて下さり、話が弾みました。
これからも姿を見せてくれるのを楽しみに待ちたいです。
お花見
2026-04-08
春の温かさを感じるようになり、むらくも苑の桜も満開を迎えました。
先日、利用者の皆さんと花見をしながら、お茶会を楽しみました。
今週は雨予報もあり、桜の花が散ってしまわないか心配しています。




