職員ブログ「ある日のできごと」
あ~いい天気
今日は朝からとっても良い天気になり、本当に12月⁉と思うような暖かな
日差しが苑内に差し込みました。
さっそく利用者様が一人、また一人と日が当たる窓際に集まってこられました。
「ぬくいね~」とお二人で顔を合わせながら会話される姿にほっこりしました。
こんなにいいお天気があと何回あるかな~・・・。
初雪
2025-12-04
ついに奥出雲町でも天気予報が的中し初雪が降りました。
通勤する職員にとっては「嫌だな~」と思う季節ですが、利用者様にとっては長年従事されていた春の田んぼ作りには欠かせない水源とあって、「時期には降らんとね~。」「水がないといけんけん。」と生活に欠かせない雪だなと改めて感じさせてもらいました。
ただ、利用者様に「一緒に雪かきにいきましょうか!」とお誘いするも皆さん口を揃えて「やめた、やめた」と苦笑いをされました(笑)
とはいえ、この初雪を感じてもらう手はないと、雪だるまならぬ雪ウサギを作り皆様に見て、触れて頂きました。「冷たいわ~」といいながら雪ウサギに触れ、初雪を楽しんで頂きました。今年はどれくらい積もるでしょうかね。




